fc2ブログ
接客業の面白さ。
2009/02/24(Tue)
今日はお受け取りのお客様が、僕の接客を気に入って下さり
「気持ちよく買い物が出来た、etc...」
こんな内容で、ご自身が努める会社の朝礼で話をされたそう。

僕を買って頂いた様な気がして、正直嬉しかったですね。
鵜呑みにして良いかは分りませんが、接客業としての冥利に尽きます。


良い奴ぶる訳じゃないんですが、誰だってそう思ってますよね。(笑




さて、昨日の休みは、4歳になる次男のリクエストで「ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」の映画?を観て来ました。
自分もこんな頃は正義のヒーローに憧れてたんだろうか等と映画の内容そっちのけで、真剣な眼差しで見入る息子の顔ばかり見てました。(笑

子供に夢を与える?そんな感じなんでしょうね。

映画の終わりと共にシネコンを後にし、その後は余り行きたくないんですが、月曜日恒例になりつつあるイオンにお買い物。結構疲れるんですよね (涙


で、昨日はある物を購入したんですが、購入の際は必ず接客してもらうようにしてます。

商品を説明するスタッフさんの接客トークや、アドバイス等...。
気に入れば購入する。
そうでなきゃしない。

単純な、でも頑固になりつつある僕の買い物。
「人の振り見てわが振り直せ」


明日も頑張ろ!




ではまた!
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<銀ぶち眼鏡。 | メイン | 賑やかって、疲れるけど楽しいものです。>>
コメント
- おもてなしの心 -
こんにちは。

いい話ですね。加藤さんのおっしゃる通りですよ。

最近、思うのですが、買い物をするとき、お客さんが求めているのは、【品物またはサービス】+α。

その+αとは、ホスピタリティーです。(日本人的にいうと、おもてなしの心)

昨日アカデミー賞を獲得した映画「おくりびと」も、ホスピタリティーに通じるものがあったんだと
感じます。

2009/02/24 23:52  | URL | hidebow #/Qo2uXNc[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://selectedbyss.blog24.fc2.com/tb.php/83-11fc15f6

| メイン |